ルフカム使いの一人言

スマブラやオフレポについて書きます

ルフレの技 使用感&解説みたいなもの

始めに あくまでも個人の意見です。そこそこDisってますがルフレの事が嫌いなわけではないのでご理解をお願いします。好きじゃなきゃ使ってないし… 一応S~Cで評価してますがガバガバなので参考までに。 弱攻撃 B 立ち回りにおいて主要になる技の1つ。 1段…

新卒入社から2週間でノーコンしたスマブラーの話

こんばんは。 久しぶりの更新ですが、今回はスマブラに関係ない事を記事にします。自分語りになるので参考になるかは分かりませんが、こういう事例もあったんだよ。程度に見てもらえればなと。 私、けーやは4月で社会人3年目になります。大学時代はほぼ毎日3…

2017年まとめ&今後の使用キャラについて

2017年もあと数日となりスマブラを始めて3年目濃い一年だったなぁと思います。下記は今年の大会結果1月 SGC 25位タイ/193 2月 ウメブラ闘会議予選 49位タイ/268 3月 カリスマ12 7位タイ/72 ウメブラ26 33位タイ/256 理科ブラ 7 17位タイ/96 4月 TSC5 17位タ…

ウメブラ30 オフレポ

久しぶりに書きます SSC最終日はデータ消えて萎えてから書いてないからおそらくお蔵入り…今回は何故か予選免除頂けたので予選は無し ただギリギリ免除なので勝者側3回戦はKENさん確定だし、勝者側2回戦れあさんだと分かっていた(29回の時自分がいた位置)ので…

Super Smash Con 2017 part2

~SSC2日目~6時頃に起床 疲れてたわりには早起きしてしまいベッドの中でスマホいじいじ開場は9時 最速でコントローラー買いに行きたかったので8時前にだいちゃん起こして準備してるとどこから聞こえる 「♪~」 突然オタソング流れてきて鳴りやまない! そ…

Super Smash Con 2017 part1

アメリカ バージニア州で開催されたSuper Smash Con 2017に参加してきました!~大会参加決定から出発まで~大会参加を決めたのが今年の1月頃。 会社の年間スケジュールが1月に全部出るんだけど、夏休みとSSCのスケジュールが見事に被ってるのを知って参加を…

ウメブラ27

久しぶりにオフレポ書きますウメブラ27に参加してきました今回はいつものPIOではなく、錦糸町のすみだ産業会館でやりました。 会場は駅近で食べ物屋さんも多く、アクセスも良いのでまた開催されたら嬉しいなと個人的に思いました。 朝はフリー台をオムナオト…

カリスマ12

久しぶりのオフレポですカリスマ12に参加してきました! 前日は仕事だったのでオンでチームとタイマン少しやって22時には就寝。 朝は5時半起きだったけど睡眠時間が取れてるので特に違和感なくいけました。移動時間はFEやりながら時間潰して10時過ぎに会場に…

2016年を振りかえって 大会結果まとめ

気がつけば大晦日。 スマブラを初めて2年目今年は変化の年だったなと思います。 1つめ 今年から社会人になり、スマブラする時間が学生時代より明らかに減りました。 平日はトレモやフレンド対戦を少しやるぐらいになり、休日のどちらかオフに参加して平日や…

ウメブラ BenQ Zowieカップオフレポ

理科ブラ以降、早稲田祭、チームウメブラ、カリスマと大会出てましたがオフレポサボってましたが久し振りに!結果だけ言うと 早稲田祭 best24 チームウメブラ 相方カルラ 予選敗退 カリスマ11 best6 でした。 名古屋遠征で食べたひつまぶしは絶品でした。 ま…

理科大6 オフレポ

東京理科大で行われる大会に参加してきました。参加人数128人ダブルエリミネーション方式 前回もそうだったけど、普段ウメブラに参加している人ばかりなので知り合いも非常に多い大会。到着した時には人もいっぱいいて規模の大きさを再確認。ルフレとカムイ…

トレモでしていること。

トレモで何をしていますか?自分が聞かれた時「操作精度の確認したりしてます~」で流してしまう事が多いので 自分が何をしている事を振り返りたいと思います。 ①オフライン慣れするために行う オフ大会に出る人はこの理由多いのではないでしょうか?オンラ…

はじめましたー

その名の通りですルフレやカムイについて書いたり、オフレポ書くのに使おうかなと思ってますFEや他ゲームの事についても書くかも? そもそも続くかも分からないので、一人言程度に流してください~(ヾノ・ω・`)