ルフカム使いの一人言

スマブラやオフレポについて書きます

2016年を振りかえって 大会結果まとめ

気がつけば大晦日。


スマブラを初めて2年目今年は変化の年だったなと思います。
1つめ 今年から社会人になり、スマブラする時間が学生時代より明らかに減りました。
平日はトレモやフレンド対戦を少しやるぐらいになり、休日のどちらかオフに参加して平日やったことを試すようになりました。

2つめ 今年の2月にカムイが参戦。
今までルフレ単キャラで大会に参加してきましたが、キャラが好きな事もあり(まさか参戦するとは思っていなかった)カムイも持ちキャラに加えるようになりました。
7月まではルフレカムイどちらも中途半端になり、カムイでここ一番で勝てない期間も続きましたが、8月の黒ブラでカムイ単キャラで結果を残せて(この大会で結果を残せなければルフレ単に戻すつもりだった。)
自信が付ける事が出来たのが大きかったと思います。

3つめ BenQモニターの購入
今では普通のテレビでプレイしていたのですが、
ウメブラで使われているものと同じBenQモニターとスピーカーを購入。
今までは大会当日にモニターとオフ環境に慣らさなくてはいけなかったのですが、購入後は違和感無くフリーや大会に入れるようになりました。
今ならAmazonで15000円切るのでオススメです!


以下大会結果

2月
ウメブラ21
予選落ち Bクラス4位 100位/192

3月
スマバト8
予選落ち Bクラス8位?16位? 104or112位

TSC3
チーム2位/32チーム 相方レオ
シングル 8位/80

4月
第1回クロブラ
ベスト16 /64

6月
理科ブラ5
ベスト48 /128

7月
ウメブラ24
予選落ち 224位/224

8月
第2回クロブラ
2位/64

9月
TSC3
24位/80
ウメブラ25
12位/224

10月
東工大スマブラ大会
6位/48
闘龍門
予選落ち 32位/128
理科ブラ6
16位/128

11月
早稲ブラ
24位/128
ウメブラ25.5
予選落ち 相方 カルラ
カリスマ11
6位/70

12月
ウメブラBenQ ZOWIEカップ
64位/224
クロブラ3
8位/64

以上が今年の成績でした。

去年の自己ベストがウメブラでベスト48だったので成績を伸ばすことが出来て非常に自信になった1年間でした。
今年の目標だったウメブラベスト16以上を達成出来たのはすごく嬉しかったし、配信台で対戦出来てまたあの場所で試合してみたい気持ちも強いので来年も目指します。

来年の目標はウメブラでベスト8以上。
もちろん、12月は64位に終わっていて成績は安定していないので安定させる事からだと思います。
また、後期の大会では有名プレイヤーに手も足も出ずに負けた事が多かったので戦えるようになることをまず目指していきます。

また、来年の夏休みとsuper smash conが重なれば遠征したいと思ってます。(大会の日程も決定してないのであくまで思ってるレベル)
海外ルフレ使いのDath、カムイ使いのRyuga、cosmosに会ってみたいのと、仕事上EVOやGenesisのために有給使って長い休みを貰うのが厳しそうなのでチャンスがあればお盆期間に行けるなら行きたいなと。
休みと重ならなければ無理ですが←

以上今年のまとめと来年の豊富でした!

みなさん良いお年を!