読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルフカム使いの一人言

スマブラやオフレポについて書きます

トレモでしていること。

トレモで何をしていますか?

自分が聞かれた時「操作精度の確認したりしてます~」で流してしまう事が多いので
自分が何をしている事を振り返りたいと思います。



①オフライン慣れするために行う
オフ大会に出る人はこの理由多いのではないでしょうか?

オンラインはどんなに回線相性が良くても遅延が発生してしまうので、オンライン環境に慣れてるとオフラインと感覚(個人差あり)が変わります。
なので大会前日はやることが多いです。




② 操作精度の確認
①と被る部分もありますが、トレモした時に一番時間を取る部分かもしれません 。

自分がやることを箇条書きすると
ルフレ
崖奪い空後、着地隙減らすSJ空前急降下、空後ver,空上ver、魔法の空ダ関係、投棄物関係、ギカサンダーやギカファイアーからの追撃

カムイ
大J空下空中J反転上B復帰、地上横B先端、空中横B先端、NB当て後の横B先端、下強始動の連携確認、台ありステージの横Bネタ、SJ急降下空後、空ダ

共通
シールドからの反転下強、弱ver、振り向き横強、振り向き横スマ、Cステ空N、ガ ードジャンプキャンセル上スマ、立ちキャン、ダッシュ反転ダッシュ(ステステ)

もちろん毎回全部やっている訳ではないですが、大会で化けて負けるのが嫌なので完全に自己満です。でも楽しいことの一つでもあります~(ヾノ・ω・`)




③ 検証
この連携は確定してるのか?読みあいなら何択になっているのか?
最近はオンで通話しながら検証したり、オフで仲良い人に手伝って貰いながらやってるので一人ではほぼやりません。
回避が間に合うのか調べるために足で二つ目のGCコンを連打するのはなかなか辛い………



④新しいテクニックや連携の練習
②にあった箇条書きもここからスタートして②に組み込んでいった物ですね。

ただ回数をこなして慣れるのもそうですが、
出来なかった時(化けた時)の原因を探るために
スマホのカメラ機能(探せばスロー再生出来る無料アプリも出てくる)を使って指と画面を同時に撮影するのでオススメです。
またCPUをレベル9にして対戦を楽しみながら適当に遊ぶこともありますね。
そこから面白い行動が見つかることもあるので。

以上が自分がやっている事でした。

他の方がどんなことしているのか分かりませんが、トレモだけでも楽しめているので僕はトレモ好きですね(*^◯^*)